輸出を始めよう!

amazon輸出がキテるらしいです。
どうキテるかっていうと、そういうツールが出始めてるんです…!!!

と、言うわけで早速我が家も導入です♪
ちょっとまえにセミナーで海外せどりについても丁度学んだばっかりだったので、
これはラッキーだったかもしれないです!!

簡単な仕組みを言いますと、
日本で仕入れたアイテムを海外で売る、そんだけですね。

仕入先は日本のアマゾン相手なので、在庫切れもあんまり心配いらないっていう。
で、海外アマゾンも日本とほぼおなじ操作で出品できちゃうので、英語が苦手な私でも何とかなっちゃうのでした。

とは言うものの、やっぱり怖いので出品の文章とかは主人にやってもらってます。
じつはうちの主人、留学経験があるのだー!
アメリカとイギリスだったかな?
ちょっと良く覚えてないけど(笑)
英語圏で生活したことある人なので、読むことは出来ます。
書くのは…辞書がアレばどうにかなるみたい。
文法自体は問題ないっているか。

仕事でもたまーに外国人が来るらしくて、つたない英語でなんとか仕事してるとか何とか。
英語出来る人ってすげー!っていっつも思ってます。

そういうわけなんで、ちょっと英語できるくらいで割りとスイスーイっと始められちゃいますよ!
ぜひぜひ検討してみましょう!!

夫婦でやるせどりのメリット

夫婦でせどりをやるメリットって、なんかあるかな?と思ってまとめてみました。
参考になるといいな。

・夫婦の会話が増える
え、そこ!?って感じだと思いますが、共通の話題があるといいですよね。
ご飯食べてる時なんかもこういう話が出来ます。

・喧嘩にならない
お友達や仲間とせどりやってると、なんていうか仲間割れみたいになりますよね。
でも夫婦だと基本的におさいふ一緒だし、二人の利益になるからそういうのはないです。
まぁお互いのミスを攻めたりはしますけどもwww

・一人で寂しくない
いやこれ、あると思いません?一人でお店言って大量に玩具買うときとか特に。
夫婦だったらあんまり人目も気にならないし、なんとなく自然な感じになるんです。
孤独感あると辛いですもんね。

・飽きづらい
一人だと自分のモチベが下がったら終わりですが、二人だったらどっちかのモチベがあればなんとかなります。
うまいこと二人で持ちつ持たれつしてると気が楽ちんですよ。

・分担できる
お互い自分の得意なものを担当すると、とっても楽ちんです。
お互いに感謝出来る、というのもありますね。
あれやってくれてありがとう、こちらこそ、みたいな。


こんな感じが夫婦でやるせどりのメリットです。

いかがでしょうか。お友達や仲間とやるのとはまたちょっと違って新鮮です。